从 ´ ヮ`)☆<れいなとゆかいな仲間達

   


今日はハロ紺が始まって見えてきた新生モー娘。について思ったコトを
ちょっこす書いてみます☆


結論から書くと新生モー娘。は形の無い形によーやくなってくれたわ☆
って感じです♪


旧娘。は絶対的センターの梨華殿がどっしりと君臨していて
不動のハモリマシーンの矢口さんの声もほぼ定位置で
この2人の存在が旧娘。の象徴って感じがします☆


新生娘。は2人が抜けたことによって安定感はなくなった気もするけども
逆に何でもできるいー状態になったんじゃないかなーって気がします♪


サッカーでゆーとトルシエジャパンからジーコジャパンになったって感じです☆


サッカーネタにのかってオイラが思う今の娘。フォーメーション♪
(ちょーど10人だし☆)

基本は愛さんの1トップなんですけど、
この誰でも攻めに飛び出せる感じが今の娘。なんだと思います☆


キーになる人はまずマコれすね♪
がきさんがだいぶ上がり目なんでバランスをとりつつほぼサイドバック的役割で
4バックの一角をやったり、小春がオーバーラップした時は3バックの一角をやったり
何気重要なポジションのマコさん☆


あとは絵里さゆのダブルボランチも面白くていーれすね♪
絵里は攻撃型のボランチなんで
これからどんどんレベルアップして攻めまくってほしいです☆


絵里にしかり小春にしかりどのポジションの子でも攻めに参加できて
その攻めで開いたスペースをカバーできる子がいるってゆーのが
今の娘。とゆーかこれからの娘。の面白さだと思います☆


じゃ、旧娘。とどー違うのかってコトで旧娘。フォーメーション♪
(11人いるけど(爆))

って感じで攻める人以外攻められないフォーメーションが
旧娘。だったのかなーって気がします。。


前6人で攻めて、後ろ5人で守るって感じで役割が決まってて、
これだと踊りの見せ方とかにも限界があって
娘。本来のえんたーてーめんとな感じが発揮できない気がします。


その辺とか個々の成長とかもろもろひっくるめても
新生娘。はこれから面白いんじゃないかな☆って思います♪


あー、こうゆー日記久々に書いた気が(爆)